--.--/--.--  /* スポンサーサイト */

Entry Time --:--  [Category:スポンサー広告] cm tb Top↑

2014.12/07.Sun  /* このまえ */


日光サーキット走った。
2ヒート走ってベストが46.582くらい。初めてにしちゃまぁまぁ?
ただ後半、高速コーナーでオーバースピードからのスピンかましたりもしましたが。
タイヤも鳴らず滑ってる感もなかったんだけど、コーナー抜けてストレート入った所でリアのトラクション回復からの反動でくるんくるん。
難しい。

20141130_064745311_iOS.jpg
あとは中古ホイールとアジアンスタッドレス買ってきて、ショップで組んでもらったあと自分で交換。
新品頼んでたんですが、納期が2月以降とか言われたので中古ホイール。
でもサイズがサイズなんで出費がイタイ・・・。
Work Emotion 11R 8J+47に225/50の17インチのスタッドレスの組み合わせにした。
キャリパー干渉なし。

やったら重いなと思って測ってみたら純正タイヤ1本24㎏ぐらいあった。
タイヤ交換舐めてた。
運ぶ分には24㎏くらい問題ないけど。ないけど!
フロアジャッキの都合上、タイヤ2㎝くらいしか浮かないんですよ。
で自分の体重がまた軽い方だし、タイヤを低い位置で支えたうえでホイール穴にボルト通さないといけないしで。
何かコツとかあんのかなー。
夏タイヤに戻すの辛そうだなー。
Entry Time 01:34  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.11/07.Fri  /* 今年最後の出張いってきた */



20141104_213134746_iOS.jpg

20141104_071947729_iOS.jpg
オートポリス。
Entry Time 00:12  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.11/01.Sat  /* 最近車ネタばっかり */

他にネタないんよね・・・。

先週、お抱え整備士(兄)が家に来てくれたのでETCつけました。
電源取る場所とギボシ加工だけしてもらって、あとは教えて貰いながらえっちらおっちらと。
Aピラーにもエアバッグが仕込んであって、また内装に四苦八苦しつつで3時間くらい掛かったかもしれない。
ともかく、ETCも付いた。

そんで先日、やっと純正エアロキットが届いたと連絡あったのでつけてもらいました。
びふぉー


あふたー
20141101_063217237_iOS.jpg

車体色が黒っぽい上にエアロキットも黒で差が分かり辛いですがついてます。
車体下部についたんで車高が最大4㎝ダウンで、元々の車高も低めなんで段差やら坂は気を付けないとまずそう。

あとはスタッドレス用意だー。
Entry Time 17:50  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.10/19.Sun  /* WRX STI オーディオ取り付け */

お抱え整備士が多忙らしいので自分でちゃれんじ。
オーディオとエーモンのオーディオハーネスとラジオアンテナ変換ケーブル追加購入。


パネル剥がしてー
配線ぽちぽち繋いでー

20141019_081911786_iOS.jpg
仮組して動作確認してー

20141019_085641905_iOS.jpg
増し締めとパネル組んでおわり。
画像見て気づいたけど時刻調整忘れてた。

純正のAVエスカッション使うと通常サイズだけど、エスカッションなしならワイドがすっぽり入る。
2~3mmくらい隙間空きますが。
ラジオアンテナは助手席のセンターコンソール側カーペット捲ったら出てくる。

途中でネジを中に落っことして、1回目はピンセットでなんとか取れたけどもまた落として、今度は奥に入り込んじゃったのでピックアップツール買いに走ったりしたんでえらい時間掛かった。
Entry Time 19:29  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.10/11.Sat  /* 納車された */


きました。エアロキットはまだ着てないですが。

乗り換えたばっかりで鼻先の感覚が分かり辛い。
あと幅も少し広くなってるんですが、ナビ任せに進んでたらえらい狭い道路に連れ込まれてひーひー言ってました。
最近のGoogleMaps細い道好きだよなぁ。


先月諫早市で見つかった身元不明遺体が身内だったんで、シェイクダウンがてら長崎行くか検討中。
Entry Time 19:50  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.10/03.Fri  /* 熱 */

風邪ひいた。
なんか20代後半になってから風邪ひくことも熱出す事も多くなった気がする。虚弱。

熱はまぁ大体下がったんですがね、寝る前に人が惨殺される小説読んでたせいか、ひどい夢みた。
調子悪い時に読むもんじゃないな・・・。
Entry Time 17:17  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.09/28.Sun  /* さよならインプ。 */


一応形見の品ですが、日常の足2号ことインプレッサ売っぱらって来ました。
62,010円なり。
Entry Time 23:32  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.09/16.Tue  /* しぇいくだうん? */


レース車両乗って奥多摩ドライブしてきた。
ナンバー付きってイイネー。

クラッチがカーボンディスクでフライホイールもレース用の軽量モノになってるからか、半クラが狭いわすぐエンストしやすいわで。
坂道発進超こわい。
でもなかなか楽しかった。
エアコン撤去してるから暑かったけど・・・・。
Entry Time 23:10  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.09/07.Sun  /* 車買った */

またかよ って声がしそうですが買いました。
普段使いのスバルのワゴンなんですけどね、車検が9月いっぱい、スタッドレスが寿命、高速走ると焦げ臭くなったりアームが削れてクラッチが完全に切れなくなってきたりしてミッション降ろす必要あり、10万キロ目前でタイミングベルトも、と。
全部やったら30万は余裕でしそうなんで、もう買い換えようと。
当分は長崎-千葉間の往復に使うつもりですし、GTカーにしようと。

考えたプランが下記の通り
・コネ使って業者オークションで中古車漁る
・コネ使って社販価格で新車購入
・ディーラーで値切り交渉+下取価格乗っけて新車購入

で色々見積頼んで、ディーラーで買いました。
コネで話聞いた限りは、ちょい赤字なんじゃないかってぐらい値引きしてくれたので。


納車はたぶん10月後半。
Entry Time 19:19  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.08/27.Wed  /* 増えた */


SurfacePro3買って貰いました。
あとNexus7も1台増えて、机がすごいことになってます。もう乗らん。

SurfacePro3、なにやら発熱すごくてサーマルスロットリング効きまくりとか言われてるけど、実際にモニタリングしてみると滅多に動いてないんだよね。
それよりも、12V2.58Aの電源が足りてないんじゃないかなこれ。
CPUは瞬間的には25W行くけど大体15W前後、GPU使えば1~10W。
あとディスプレイやらSSDやらメモリやらもいるし。
モニタリングでもPowerLimitThrottlingとやらがめっちゃ動いてるし。
オプションの大容量電源とかでないのかなー。


写真に写ってるディスプレイが死亡なさってるんだけど、社長がまだ交換品送ってくれてない。
作業が捗らない。
Entry Time 17:49  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑
