--.--/--.--  /* スポンサーサイト */

Entry Time --:--  [Category:スポンサー広告] cm tb Top↑

2012.12/30.Sun  /*  */

免疫落ちてるのにインフル患者と接触しちった。
少し熱っぽくてフラつくけどきっと気のせい。


長崎に来てるんですが、山も海もあって酷い渋滞とか信号の間隔とか快適ではあるんですが、道路沿いに色々と見覚えのあるものがあって、走れば走るほど滔々と思い出すものがあってなんかもうぐったり。
憂鬱だなー。
話し相手が欲しいけどちょうどいい人が居ない。困った。
Entry Time 00:47  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.12/18.Tue  /* 長かった */

たぶん24連勤目でやっと本番反映が終わりました。
あとは細々した修正とドキュメント納品して終了。


22日に長崎行かないといけないんで、Macbook Proをどうにかしようとがんばってます。
スペックはいいんですが中身がゴミなんで。

Bootcampはバッテリの持ちが著しく落ちるとか、電源管理が機能してないとかって話聞いてたんで使う気なかったんですが、余りにもOSXがゴミ過ぎてゴミ過ぎて入れる事にした。

以下過程
・Bootcamp使ってパーティション区切る
・WindowsXP SP2のディスクからインストール試みる→途中でブルースクリーン
・何度かやり直すも結果変わらず
・SP3までのパッチ当てたインストールディスク作って試す→やっぱり途中でブルースクリーン
・どうやら現行MacbookはXP無理らしい
・今安売りしてるWindows8アップグレード版買う
・クリーンインストールする→前情報通りライセンス認証不可
・再度Setup実行でインストール→ライセンス認証通る
・パフォーマンスインデックス実行してみるとメモリが異様に低い
・メモリ8GB実装してるのに2.2GBしか認識できてない・・・あれ?
・Windows8の32bit版だった・・・32bitOSでWin8アップグレード版落とすと自動的にWin8 32bitになるらしい
・しょうがないので64bitのWindows8 Enterprise評価版ダウンロード、仮想マシンにインストール
・評価版Win8でWindows8アップグレード版落とす
・インストールディスク作って再度Windows8クリーンインストール
・ちょっとの手間惜しんでフォーマットし直さなかったのが悪いのか、ブート画面でWindows8が2つある
・パーティションフォーマットしなおしてまたWindows8インストール
・ライセンス認証出来ないから再度Windows8インストール
・ちゃんとメモリ8GB認識してるの確認
終了。

短期間でこんなOSインストールしたの初めてだよ・・・。
何とかWindows8使えるようになりました。
Entry Time 23:15  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.12/18.Tue  /* りんご */


買ってもらった。
次の案件でiPhoneアプリ作ることになったんで。

でもマックを持つことになるとはなぁ・・・。
スペックはいいけど駄作ですよ。

Entry Time 22:25  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.12/14.Fri  /* つかれた */

28連勤中の21日目くらいです。頭痛い。
一応正社員だけど、ほとんどフリーランスみたいなもんなのでしょうがないですねー。

あとちょっとがんばろう・・・。
Entry Time 23:24  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑
