--.--/--.--  /* スポンサーサイト */

Entry Time --:--  [Category:スポンサー広告] cm tb Top↑

2012.11/29.Thu  /* 言ったばっかりなのに */

ベース触ってたらこんな時間。
ピックやめて指弾きというかアポヤンド?ずっとやってるけど慣れない。
Runaway Baby楽しい音だけど指が追いつかない。そんな早いわけでもないんだけどなー。



最近お月さんが明るくてきれーですね。
お月見したいわ。
Entry Time 05:18  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/29.Thu  /* あー、うん。 */

少々現実逃避が過ぎたようだ。
ベースとか触ってる暇じゃない仕事しよう。


今回は、システム屋なのに9割以上HTMLとCSSやってる気がするなぁ。
いつもの事だけど、IE7もサポート範囲に入っちゃってるんで面倒くさい。
今のところJavascript駆使してなんとかしてるけどなんだかなー。

スマホ向けページって正直いらないと思うんだけどどうだろう?
普段PCで使うリンク無かったりしてすごい不便な事多いし。
最低でもPC版とスマホ版を切り替えられるようにすべきだね。
Entry Time 02:56  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/24.Sat  /* ybi */

Bruno Marsが久々に大当たりして思わずベース引っ張り出した。
UltimateGuitarにタブ譜載ってたし久々に弾いちゃうかなー。
Locked out of Heavenはまだなかったから、Runaway Babyか、あればB.o.BのNothin on youでも。


また期間相当開いたから難しそうだな・・・。
Entry Time 02:23  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/22.Thu  /* 蚊がいる */

11月も後半だっていうのに。
一度見かけたけど、キーボードとマウスの間の狭いとこに止まって叩くに叩けず、様子見してたら見失った。
また寝てるときに耳元でプーンされるのか・・・ウツダ・・・。


デスクで仕事するの寒くなったんで、HDMIケーブル買い足した。
2mのは持ってたんだけど、仕事用デスクトップPCからテレビまであと少しってところで微妙に届かなかったんで、3mをポチっと。
キーボードとマウスは無線だから、これでテレビをモニタ代わりにおこたで仕事PC使える。

これでぬくぬく仕事できる!はずなんだけど、気付いたら調子の悪いFMトランスミッター分解してた。
いやー買ったときからなんか電波弱かったんだよね。安物だからしょうがないのかもしんないけど。
とりあえず分解してみたら、なんとまぁアンテナ線広げずに、ひとまとめにテキトーな感じで接着剤でひっつけられてた。
普通ケース内壁にくっつけてぐるぐる取り回すんじゃなかろうかこれ。
とりあえず、接着剤引っぺがしてアンテナ線広げて閉じておいた。
Entry Time 01:54  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/20.Tue  /* あー */

胃痛いけど佐世保バーガー食べたい。


コタツは出したけど、まだ掛け布団出してなかった。
毛布1枚だけかぶって寝てたせいか、おこた寝しまくったせいか、本格的に風邪っぽくなってきました。
風邪薬切らしてるしやだなー。
ワイン飲んで早く寝るか。

終わる気がしない仕事の合間、休憩と自分に言い聞かせつつどうぶつの森やってたりします。
とりあえず南の島行ってひたすら乱獲して増築と公共事業やってる。



最近Bruno Marsが気になる。
久しぶりに曲買ってみようかなー。







Entry Time 00:54  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/19.Mon  /* 来月 */

長崎行って来ます。
チョコが死んじゃったんで、おかん一人暮らしで心配だし、
そのチョコの骨も回収して埋めなきゃならんので。
結婚式は行かない事にした。
お見舞いは考え中。


3DS、すれ違い通信とやらをやろうと思って、でも電車乗りたくないしなーという事で、バイクで人多いとこ回ってきました。
1時間くらい、適当に流してきたんですが・・・すれ違い0だった。
意外と持ってる人少ないのか、移動速度速すぎたのか。
Adhocで通信してるらしいし、最低でも6秒くらいはWiFiの圏内にいないとだめなのかなー。


体重だいぶ落ちてたんで1日3食食べて体重戻そうとがんばってたんですが、体重は殆ど変わらず、1日3食食べ続けたせいか胃腸がすごい弱ってきてます。
食べるとすごい胃が痛い。
Entry Time 00:31  [Category:Diary] [Comment:2] [Trackback:0] Top↑

2012.11/17.Sat  /* 3DS */


3DSLL買ってきた。といっても出費0円だけど。
とりあえずDL版のどうぶつの森とブレイブリーデフォルト買ってみてやってます。
いい歳して買うのちょっと恥ずかしかったけどなかなか面白い。
いい暇つぶしになりそう。
Entry Time 21:09  [Category:Diary] [Comment:2] [Trackback:0] Top↑

2012.11/10.Sat  /* 悪循環 */

おこた設置しました。
まだ電源入れるほど寒くなってないんですが、現実逃避の掃除中についでに設置してみた。
膝悪くて長時間床に座ってられないんで、ちょい背高めのビーズクッションも買って準備万端です。

そこまでは良かったんですが。
椅子に座って作業するには微妙に足元が寒いんですよ。
なんで、ノートPCをおこたに移動して仕事してたんです。ちょうどLinux使わない資料作りやってたんで。
それで終業後ですよ。
なんだか眠くてちょっと横になるかなーなんて思ってしまい横になって、そのまま寝てしまいまして。
当然、こたつで寝たときのあの気だるさ+電源入れてないから寒くて若干体調悪くなりました。
ここで終わりだったら良かったのだけど、

おこたで寝てダルい→仕事する→疲れる→終業→またおこたで寝る

をこの1週間繰り返してました。風邪引いたかも。
横になった時点で寝ちゃうのは分かってるんだけど、寝床まで移動するのが面倒で面倒で。
最近ダメ人間っぷりが加速してる気がする。
Entry Time 09:30  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2012.11/04.Sun  /* おかしい。 */

金曜日の夜22時に打ち合わせ&資料受け渡しって連絡きたんで出掛けて、23時頃に隠れて獲物を狙ってるパンダにビクビクしながら帰ってきたんですよ。
そんであー疲れたなーって床に就いたわけですが、起きたら日曜日になってました。
どこいったの?私の土曜日は一体どこいったの?

憂鬱な寝起きだった訳ですが、土曜日にやる予定だったアルバイトをやってました。
ちょろっと作業するだけで結構な額がもらえるステキなアルバイト。
コネって大事ですね。


来週から新しい案件スタートで、それがなんかえらい作業量なんですよ。
しかも納品日決まってて、こっちの作業時間が実質今月いっぱいで。
それだけでも終わるか微妙なのに、更に追加でもう1件くるとかで。
なんだろう、死ねって事なんだろうか。
システムの修正だけならまだしも、HTMLとCSSデザインもなんだよなー。
出来るっちゃ出来るけど、相当時間掛かるんだよなー・・・。
Entry Time 09:58  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑
