--.--/--.--  /* スポンサーサイト */

Entry Time --:--  [Category:スポンサー広告] cm tb Top↑

2009.07/28.Tue  /* くっだらねえええええ */

OpenSSH立てて外から繋げるようにすると、当然セキュリティしっかりやらないといけない訳で、RSA鍵認証やろうとしてたんです。
iPhoneで作った公開鍵をサーバにメールで投げて登録、パーミッションも確認して接続。・・・できない。
キー作り直して登録し直してみたり、パーミッション設定しなおしてみたりするも繋がらず、あれやこれやと試しつづけて、今やっと解決。
ホームフォルダのパーミッション755じゃないとダメなんだね・・・777になってたよ・・・。
私の夜を返してくれー。


明日から長崎です。クソ忌々シイ。
Entry Time 07:14  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/21.Tue  /* たまには日記らしい事を書こうと思う */

お巡りさんに捕まりました。まる。

あれですね。ナメちゃだめです。お巡りさん。
片道1車線の道路でのろのろ走ってた原付をさりげなく追い抜いたら怒られました。
お巡りさんの原付を、ってのがいけないよね。あははー。はは。


書く事ってそうないよなぁ。
あとは、空ろの箱と零のマリア、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、神様のメモ帳、クビキリサイクルの4冊、アマゾンさんに勧められるがままに買ってみた事くらい。
そこそこに面白い。いい暇つぶしになるわー。
Entry Time 19:15  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/21.Tue  /* 両手両足で数えても足りない? */

ものすごくどうでもいい事ですが、指20本もあれば105万近くまで数えられるんですよ。と捻くれたツッコミを入れたくなった。
Entry Time 00:37  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/19.Sun  /* 最近思うんだけど */

20090719232601
なんで私はこんなどうでもいいチラシの裏を書き晒してるんだろうか。
日記らしきものを晒しだしてから11年くらい経ってるんだよね…。

sshでx投げると重い。カクカク。
VNCは軽いのになぁ、暗号化のせいかな。
もうちょい性能がいいハードウェアからなら快適なのかなー。
Entry Time 23:26  [Category:Diary] [Comment:2] [Trackback:0] Top↑

2009.07/19.Sun  /* 面倒だ */

iPhoneから一旦あう携帯か自鯖に送って、そこからアップロードして記事編集。めんどい。ね。

20090719172509


600円払ってiSSH買ってみました。折角Linux使ってるんで、外出先からでもいじれるようにと。
といっても大したことやってないんで、
外出先から3G回線でログイン→動画ファイルDL→サーバにエンコードさせとく→WiFi環境あるとこでログイン→エンコ済みのファイルをDL、くらいだろうか、使い道は。
Entry Time 17:25  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/16.Thu  /* どうしてどうして */

なんで私が大事なものを色々捨ててまで逃げたか考えてくれないんでしょうか。
いや考えてくれるとは思ってないけどさ。
嫌いなんだよ。死んだ方がマシなくらいに。
忘れさせてくれないもんかな。


最近SSLが出てこないけど、生きてるかな。
Entry Time 23:22  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/14.Tue  /* もうしばらく */

ミツバチさんの入院期間延長。
燃料警告灯にタイミングセンサーは交換終わったけど、相変わらずエンジン不調らしい。
乗れるのは9月入ってからだなぁ。8月は精霊船作らなきゃいけないし。
Entry Time 23:54  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/08.Wed  /* カラカラ */



iPhoneで撮影。思ってたより綺麗。私の趣味でコントラスト高めに加工済みですが。

ブログの更新にも使おうと思ってたんですが、そのままじゃ画像のアップロードすら出来ないって不便だなぁ。
なかなか面白いハードなのに勿体ない。脱獄したくもなりますね。


いい加減この花捨てるか。3ヶ月も置いてるや。
Entry Time 23:07  [Category:Diary] [Comment:2] [Trackback:0] Top↑

2009.07/08.Wed  /* 恐らく誰にも需要がない */

ffmpegのiPhone向け引数。やたら長い。

-r 29.97 -vcodec libx264 -s 480x272 -aspect 16:9 -flags +loop -cmp +chroma -deblockalpha 0 -deblockbeta 0 -b 1500k -maxrate 10240k -bufsize 4M -bt 5120k -refs 3 -coder 0 -me_method hex -me_range 32 -subq 7 -partitions +parti4x4+parti8x8+partp8x8 -g 250 -keyint_min 25 -level 30 -qmin 10 -qmax 51 -qcomp 0.6 -qsquish 1 -trellis 2 -sc_threshold 65 -i_qfactor 0.71 -acodec libfaac -ab 128k -ar 48000 -ac 2 -nr 750 -threads 2

-btがイマイチ理解出来てないけど、何度か試してこれに落ち着いた。
H264いいね。画質はちょい落ちても、ノイズ少なめ、ファイルサイズ半分になったよ・・・。
Entry Time 03:54  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/06.Mon  /* VirtualBox */

iPhone買ったはいいんですが、LinuxじゃiTunes動かない。
しかしその為だけにワザワザWin起動するなんて面倒。



Wineも試したんですがエラーすごかったんで、仮想環境作ってみた。
前からやろうと思いつつも、面倒で先延ばししてたんでちょうどよかった。
こっちは得に苦労せずにiTunes起動、接続も問題無し。


iPhone思ってたよりいいですね。
WiFiだと受信1.5MB/s出るし、動画も綺麗にヌルヌル再生できるし、快適快適。
アドエスはリストラします。通話に使ってないし。もっさりだし。

ただ、ファイル管理がオワッテル・・・。
Jail breakは保証切れてからやりたいしなぁ。
Entry Time 23:53  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2009.07/03.Fri  /* また衝動買い。 */

20090703222237
買ってしまった。iPhone 3GS。
アドエスと違ってサクサク動いていいね。そのままじゃ全然いじれないのが不満だけど。

ミツバチさんまた入院。
燃料警告灯が職務放棄してくれやがったんです。
初めてガス欠で止まりました。泣ける。
あと点火タイミング計るセンサー交換らしい。
Entry Time 22:22  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑
