--.--/--.--  /* スポンサーサイト */

Entry Time --:--  [Category:スポンサー広告] cm tb Top↑

2015.12/22.Tue  /* 走り納め */

20151218_035335896_iOS.jpg
今年最後のサーキット。
今回はサスの減衰を最大から4クリック戻して走ってみた。
前回よりちょい柔らか。

この週は徹夜対応とか、打ち合わせ後に怪しい外国人経営の焼肉屋で飲食して謎の頭痛とかで絶不調。
足柔らかくしたのと不調がいい感じに効いてか、高速コーナーとかで意識がふらーっときたりしてましたが。
そんな感じで控えめに6~7週回ったあたりから楽になってきて、毎週走り方少しづつ変えつつアタックして
ベストは1ヒート目が46.380、2ヒート目が46.230くらい。
前と比べると車の限界が分かりやすくなって、攻めやすくはなったかなー。
ただ調子に乗ってぐいぐい曲げるとすぐリアが出る。

ホームストレートで3速まで入れてみたら、1・2コーナーの横G掛かってる中でのヒール&トゥが苦手な事が判明。
3ヒート目はずっと練習してました。


20151219_071118107_iOS.jpg
それで翌日。
筋肉痛でひーひー言いながらスタッドレスに交換。してた訳ですが。

20151219_092951371_iOS.jpg
タイヤ転がしてる時に見つけた。
もろにネジ刺さっとる・・・・。



20151220_074459006_iOS.jpg
夏タイヤでのトリップが4250㎞くらい、トリップ平均11.8㎞/l。まぁまぁ?
Entry Time 01:53  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.11/01.Sun  /* 10月 */

20151027_065430729_iOS.jpg

走りいってました。
今回は5㎜くらいのスペーサー噛ませて若干ワイドに。
ぐいぐい曲がるのはいいんですが、怖くて全然踏めない。
この日は2台事故ってて、1台は廃車コースっぽかった。尚更踏めない。

ライン取りは綺麗にいけてるから、あとは限界探らないとなぁ。
Entry Time 02:55  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.10/12.Mon  /* 8月9月 */

20150917_030935460_iOS.jpg

長崎いってました。
夏タイヤでの初長距離走行だった訳ですが、燃費3~4㎞落ちてトリップ平均10.5㎞/l。
これでもカタログより1㎞伸びてるけど、ガソリン代だけで片道2万ほど。イタイ。
走行はトータル2897㎞。


今年も初盆、来年もまた初盆。
Entry Time 00:00  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.07/26.Sun  /* 7がつぶん */

今年最後の出張行ってました。
ツインリンクもてぎ。

20150721_133713388_iOS.jpg
ひとりなのに無駄に広いホテル。


20150722_072416556_iOS.jpg
日差しが強く暑うござんした。



今月末くらいに長崎行くかなぁ。
Entry Time 14:44  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.06/02.Tue  /* まーたサーキットいった */

20150518_022904733_iOS.jpg
今度は仕事ですが。
5月は岡山国際サーキットに2泊してました。


んで先日のこと。
そういえば去年、スタッドレス探しで走り回った時以来バイク動かしてない気がしたんで、洗車してチェーンメンテ、空気圧とバッテリチェックを。
20150530_100928054_iOS.jpg
キーをイグニッションにした時点でもう危うい。
インジェクションの動作チェック音どころかメーターのスイープすらカクカク。
ダメもとでセル押してみたら全消灯。でまたスイープ始まる・・・完全にお逝きになられてる。


20150531_082106039_iOSr.jpg
MFバッテリなんでなるべく早めに充電しとこうと、えっちらおっちらバイク押して車のとこまで移動。
ブースターケーブル繋いでエンジンかけて周回できるルート延々走ってました。
エンストかますと再始動できないんで慎重に。
パーシャルで走ってるとえらいガクガクして止まらないか心配でしたけども、無事家までは帰れました。

次の日もまたブースターケーブル繋いで始動して走りましたが、まだセル回りません。
インジェクションの音はするようになったから、もう1~2回走ればとりあえず自力でエンジンはかけれるように・・・なったらいいナァ。
Entry Time 23:58  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.04/28.Tue  /* またサーキット */

行ってました。二人で仕事サボって。
そして写真の撮り忘れ。


いつも通り明け方出発、途中のインターで合流してサーキットまで移動。(私が先行して道間違う)
今回は着いてすぐにリジットラックに乗っけてタイヤ外して車高限界までダウン、落とした分に合わせて感でトーインに設定。
で空気圧チェックしてから、私が先に走行。
オーバー傾向強かったけど、ベストが46.680くらいで前回よりも1~2秒は早くなってたんで、やっぱ車高落としは効くんだなーと。

次は兄がセッティングそのままで攻めて2回くるくるしてたんで、走行後にまたトーイン側に修正、そのセッティングで2ヒートずつ走ったけど、今度はちょいアンダー気味で安定感はある感じ。
兄は踏めるようになった分伸びて44秒800くらい出してたけど、自分は47秒台止まりで終わりました。
旋回中バランス崩れないようG抑え目に走ってたけど、タイム伸ばすなら攻めないとなぁ。
次は少しずつペース上げてみよう。


ただ4月なのにすんごい暑くて汗だくになったんで、次いついくか分からない。
Entry Time 12:15  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.03/15.Sun  /* わすれてた */

無駄な近状報告。

またサーキット行ってました。
前回110km/hからスピンしたりしたんで、当分の間丁寧に走ります。
ビビり上等安全第一。

とりあえずは車の限界をもっと正確に計れるように。
雪降ってきたりして寒かった。

r20150314_061307591_iOS.jpg
そんで今日スタッドレスから夏タイヤに戻し。
リジットラックのゴムが結構痛んできてて心配。
2000円くらいするけど、追加でサイドシル用のゴム付きアーム買って来るかなぁ。
でもあれだともっと高くジャッキアップしないと入らないよなぁ・・・。
もっといいフロアジャッキが欲しい。
Entry Time 01:38  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.01/26.Mon  /* 帰宅 */


やっと帰ってきました。

風邪気味でいつもよりツカレタ。
今回の帰省で走行2700km程。
ガソリン値下がりしてくれて良かった。
Entry Time 10:38  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2015.01/07.Wed  /* まだ帰省中 */

20141221_223215986_iOS.jpg
先月23日11時頃出発しまして翌日11時頃着、まだ九州に居座ってます。
エンジンは余裕のよっちゃんでしたが、タイヤ幅増やらスポーツモデルなもんでハンドルが重く、肩と首にキました。
あと広島辺りがえらい雪で、事故渋滞にも出会わず順調なのは良かったんですが、融雪剤まみれで泣けます。


祖父側の相続トラブル対策で、帰るのもうちょっと後になりそうだなー。
Entry Time 16:49  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑

2014.12/15.Mon  /* やっと車以外のネタが */

20141213_063702613_iOS.jpg
なんかまた機材が増えました。もう勘弁してほしい。
今度はただのSurface2。Windows8.1RT。
これでデスクトップ1台、ノート1台、Winタブレット2台、Androidタブレット2台、スマホ1台になりました。
私物除いてこの台数。充電めんどい。


ViewerとしてはNexus7より使い勝手がいいしバッテリ持ちもいいし思ってたより好感触。
ただ使えるアプリが致命的に少ないなーやっぱり。
ARM用アプリ少ないとはいえ無くはないし、開発者向けにでも制限なくしてくれればいいのに。
Entry Time 02:08  [Category:Diary] [Comment:0] [Trackback:0] Top↑
